低リスク高リターン!FXグリッドトレードをAIで自動化(AI×金融)【論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

金融市場におけるマイクロ秒単位の自動取引

株や為替の取引手法の1つに、グリッドトレード戦略がある。グリッドトレード戦略とは、等間隔の価格または時間でポジションを取る戦略であり、多くの投資ファンドや機関投資家からHFT(高頻度取引)戦略に採用されている。 このグリッドトレード戦略と機械学習を組みわせることで、パフォーマンスの高い自動取引システム構築の可能性が期待される。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

イタリアにあるカターニア大学のFrancesco Rundoら研究者は、外国為替市場でのHFT(高頻度取引)における自動取引システムのパフォーマンスを向上させるため、グリッドトレード戦略と機械学習を組み合わせたシステムの構築を試みた。結果、低リスクで優れたパフォーマンスを発揮するシステムの構築に成功した。

グリッドトレードを機械学習で強化

Francesco Rundoらの研究のポイントは以下の通りだ。

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP