Twitterアカウントの「正体」をアンサンブル学習で特定(AI×ウェブ)【論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

マーケティングにSNSを活用するのは主流になってきたが、Twitterなどで多い匿名性の高いアカウントは「一見」マーケティングの材料からは外れている(当人たちもやはり匿名であれば自分の正体は見透かされないと思って行動することが多い)。また匿名性と似た話で、botを名乗っているが実際には生身の人間が操作するケースもある。

そんな匿名的なアカウントの数は膨大である。もし彼らの正体が分かればマーケティングの可能性は今よりももっと上がるはずだ。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

韓国にあるYonsei UniversityのYoungjunら研究者は、ツイートの主がbotか人間かをAIを用いて判定し、さらに人間と判定された場合には性別も特定するという実験を行った。結果、それぞれにおいて、93%と84%という正確さを記録した。

高精度著者プロファイリングの開発実験

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP